共感する人多数!「凪のお暇」

日々のストレスに疲れたあなたに

コナリミサト作「凪のお暇」2巻の感想

「凪のお暇」
 

f:id:naginooitomatan:20180724230258j:plain

 
 
〝場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!! “
 
 
 
 
元カレの慎二が突然訪ねてきて

「お前は絶対変われない」
 
と、呪詛の言葉を凪にぶつけます。
 
でも、
 
凪はもう変わる決意をしています。


 
 
空気を読むことに徹していた凪。
 
空気を読み、気を遣い、どんどん自分を殺す方向に行ってしまい結果、
 
過呼吸で倒れてしまうというお人好しにも程がある展開。
 
でもその割には、あまり周囲からは評価されてませんでした。
 
 
 
一方、元カレのの慎二は、これもまた空気を読むタイプ。
 
でも、違ってたのは彼は世渡り上手
 
空気を読む能力をプラスの方に使ってたんですね。
 
そして周りを見下しモラハラ臭のする人間です
 
でもなんか良さそうな人に見えるんでしょうね。
 
いるいる。そんな人。
 
 
 
両極端な二人ですが、
 
凪はなぜ慎二と付き合ってたのか最早わかりません。
 
ひょっとしたら慎二が営業部のエースだから?みんなの人気者だから?自慢できるから?と、自分の慎二に対する愛情にも打算があったのかと自問自答します。
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもご近所さんには、独り暮らしで貧乏だけど生活をエンジョイしているおばあさん、
 
見た目はツンツンだけど母子家庭でとっても母親思いの小学生・うららちゃん、
 
そしておとなしそうだけど大型クレーン車を操るうららちゃんのお母さん...etc.
 
人は見た目だけでは判断できない、いろんな人の生活を垣間見ます。
 
 
 
そして、お隣にはリア充パリピのゴンさんが!!
 
 
誰とでも仲良くなれるんですよん。ゴンさんは。(ちょっと羨ましい)
 
 
凪とも急接近これからどうなる!?